ぽれぽれ保育園ブログ

2015.01.23

おへやでね 2

 

 

たんぽぽ組さんが カードゲームをして遊んでいました

 

 

IMG_5333

 

どうぶつの絵の半分のカードを

 

先生が持っていて そのカードの絵柄を読み上げます

 

「らいおん」

 

IMG_5332

 

はい!

 

 

じゃやあ 次ね

 

 

「たこ」

 

 

 

 

IMG_5337

 

 

はい !!

 

 

IMG_5339

 

 

 

 

ほら とれたよ

 

 

IMG_5338

 

ときどき 頭がごっつん  あいたたたたぁ

 

以前はここで、「いたい!」とか  「自分もとりたかった」と 喧嘩に

 

なることも多かったんですが

 

今は「次は頑張ろう」と少しずつ気持ちを切り替えられられるようにもなってきました

 

まあ、まだまだ 喧嘩になることも たくさん たくさんあるのですが

 

これからも 楽しい経験を重ねて お友達とすごしていけるといいなと思っています。

 

 

 

※ これまでの「ぽれぽれ保育園の歩み」はこちらでご覧いただけます

http://ameblo.jp/poleru/

 

 

 

 

 

前の記事
次の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

募集中です詳しくはクリック
ぽれぽれで一緒に働きませんか?採用情報