ぽれぽれ保育園ブログ

2015.01.27

じゃがいもの種芋を買いに

先日のブログで間違えた情報をのせてしましました。

 

じゃがいもの種植えは 3月ちかくだそうです。

 

「種芋がもう売り出し始めているから、購入に行こう!」」との話を早合点してしまって、じゃあ1月末か2月初めくらいに植え付けかなぁ?と勝手に考えてしまいました。

 

 

種芋は今まで畑の方が用意してくださっていたのですが、今年は年長組さんにホームセンターまでお買い物に行ってもらいました。

 

年長組さんは、運動会以降、お昼寝をする日を減らし始めたのですが

 

みんながお昼寝をしている時間、公園に遊びに行くだけでなく、先生のお手伝いで、近くのお店にお買い物に行ってもらうこともお願いしています。」

 

もちろん複数の先生がついてのお買い物体験なのですが、これがまた特別感があって楽しいようで…

 

先日、じゃがいもを購入してきてくれたようです。

 

ありがとうね、年長組さん

 

さすが、次の春には1年生。

 

たのもしい限りです。

 

 

※ これまでの「ぽれぽれ保育園の歩み」はこちらでご覧いただけます

http://ameblo.jp/poleru/

 

前の記事
次の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ブログ

〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-28-4
グランドール藤が丘1階
TEL:045-482-7047  FAX:045-482-7048

Copyright © 2015 - 2017 ぽれぽれ保育園 all right reserved