ぽれぽれ保育園ブログ

2015.01.27

生活発表会 1

 

ぽれぽれ保育園の子どもたちは表現遊びが大好き!!

 

毎日 歌ったり 踊ったり ごっこ遊びも本格的!!

 

なので

 

素敵な子どもたちの様子を見ていただきたいと、毎年12月に生活発表会を行っています

 

 

IMG_5061

IMG_5062  IMG_5063  IMG_5065

クリスマスの時期だったのでお部屋も クリスマス仕様です

 

プログラムはこちら

IMG_5067

 

この先は 写真が続きます

 

DSC08640

まずは全園児による歌

「うたえばんばん」と「ひいらぎかざろう」です

みんなくちを大きく開けて歌っていますね。

実はこの前には椅子に座ったすみれ組さんもいるのですが、写真に入りきれませんでした。

 

 

全園児による歌のあとは

 

 

かわいい かわいい すみれ組さんによる うたあそび

「だれかな だれかな」です

 

 

 

IMG_5452

 

このとびらをあけて 動物たちが入ってきて

みんなでパーティーを開きます

 

「だれかな だれかな~」もうとびらの向こうにお顔が見えていますね

 

 

DSC08653

くまさんが来ました

 

 

「だれかな だれかな?」のよびかけで

 

 

IMG_5454

 

先生の所まで行って 元気なお返事を聞かせてくれます

 

 

DSC08665 DSC08660 DSC08657

 

集まったのは うさぎさんと きつねさんと くまさん

 

この後みんなで 音楽に合わせて 踊ってくれます

 

ゆらゆらと体でリズムをとりながら 楽しそうだった すみれ組さん

 

大勢のお客様の前で恥ずかしかったかもしれませんが とてもかわいくできました(写真は リハーサルの時のものなので、本番よりもにこにこしています。だって見ていてくれるのは、いつも保育園で一緒に生活しているお兄さん、お姉さんでしたからね)

 

ながくなってしまったので

 

 

~つづく~

 

 

 

※ これまでの「ぽれぽれ保育園の歩み」はこちらでご覧いただけます

http://ameblo.jp/poleru/

 

前の記事
次の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

募集中です詳しくはクリック
ぽれぽれで一緒に働きませんか?採用情報