ぽれぽれ保育園ブログ

2015.01.27

生活発表会 2

IMG_5067

 

12月に行った生活発表会の様子 2  です

 

 

すみれ組さんの 「だれかな だれかな」の後は

 

年少・年中・年長組(ちゅうりっぷ・ひまわり・さくら組)による歌

 

「にじのむこうに」です

 

この歌は私もだ~い好きな歌ですが

 

高い音がでてくるので、なかなか難易度が高く

 

 

こどもたちが「にじのむこうに」を歌うと決まった時に

 

 

やった~ という気持ちとともに チャレンジャーだなぁ と感心しました。

 

でも、この曲は もう去年の夏前頃から歌っていたので「きっと心配ない。いつものきれいな声をきかせてくれるだろう」と安心して聞いていました

 

DSC08680

ねっ 堂々とした姿でしょ

 

 

幼児クラスさんの歌の発表の後は

 

 

 

3歳児 ちゅうりっぷ組さんの合奏 「ふしぎなぽけっと」です

 

 

本年度は年長組さんが2名だったので、年少、年中、年長組の

3クラスで生活をしていますが、来年度からは年長・年中さんが

幼児クラスとして合同になり、3歳児、ちゅうりっぷ組さんはクラスで

過ごします。

 

 

ということで、ことしも3クラス合同で過ごしては来ましたが合奏は分

かれて取り組んでみました

 

DSC08689  DSC08685  DSC08686

 

タンバリンと 鈴と カスタネットでの分担そうです。

 

今まで 年中さん 年長さんと一緒に過ごすことが多かった ちゅう

りっぷ組さん。8人で取り組む姿、かっこよかったよ。

 

 

 

 

そして、この後に登場したのは

 

年中組・年長組さん

 

合奏曲は「ミッキーマウスマー」です

 

DSC08693

年長 さくら組さんは 鍵盤ハーモニカに挑戦

 

 

DSC08695  DSC08696

年中・ひまわり組は  木琴、太鼓、トライアングルに分かれて

 

演奏してくれました。

 

これがまた素晴らしかった。

 

さすがみんなの憧れ 幼児クラスさん という感じでした

 

 

~またまた長くなったので 3につづく~

 

 

 

※ これまでの「ぽれぽれ保育園の歩み」はこちらでご覧いただけます

http://ameblo.jp/poleru/

 

前の記事
次の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

募集中です詳しくはクリック
ぽれぽれで一緒に働きませんか?採用情報